Kvizプレゼンツ☆建築ビジュアライゼーションに携わるスペシャルな方にお話を聞いてみよう!というコーナー!
私、天野愛子こと「あいこ」が、フリーランスとしての立場から、いろいろと業界の「わくわく」を伺っていきます!
みなさん、こんにちは。人のお仕事のぞき見し隊、隊長のあいこです。人のお仕事のやり方や考えを知る機会ってなかなかないですよね。このコーナーはそんななかなかない貴重な機会をつくっていだき、根掘り葉掘り聞いてみなさんにお伝えしよう!ってものです!これから建築CGをはじめる方も、すでにバリバリ同業の方も、みなさんの参考になること間違いなしだと思います。
そんなこんなで今回もバッチリお話聞いてきました!第8回目は株式会社アクティブデザインさんにお邪魔させていただきました!!!
- 第1話 作品づくりの裏側、根掘り葉掘り聞きました ←今ここ!
- 第2話 静止画・動画以外での見せ方の事例~3ds Max万能説!~
- 第3話 制作体制や制作について(1)
- 第4話 制作体制や制作について(2)
- 第5話 建築ビズの楽しいところと作り手の想い
- 第6話 未来に向けて
左から)
代表取締役 﨑山昌子氏
クリエイティブソリューション事業部ディレクター/モーションデザイナー 岡幸宏氏
CG制作部部長 田中佳介氏
CG制作部クリエイティブディレクター 今田建治氏
(※現在、岡氏・田中氏・今田氏は株式会社アクティブリテックに在籍)
アクティブデザインさんは建築CGを主に静止画・動画からプロジェクションマッピングなどインタラクティブな表現も行っている会社さんです。
とにもかくにも静止画かっけぇですわ!早速れっつらごー!ですっ
作品づくりの裏側、根掘り葉掘り聞きました
※お見せできないのが残念ですが、実案件の動画を見せてもらいながら下記の話は進みます
ひーーー!!私には無理ぃぃぃ
大体制作にどのくらいかかるんですか?
社外秘の動画やパースもたくさん見せていただいたんですが、どれもかっこよかったです。それをみなさんにバーンっとお見せできないのこの業界の残念なとこですね…
- 第1話 作品づくりの裏側、根掘り葉掘り聞きました ←今ここ!
- 第2話 静止画・動画以外での見せ方の事例~3ds Max万能説!~
- 第3話 制作体制や制作について(1)
- 第4話 制作体制や制作について(2)
- 第5話 建築ビズの楽しいところと作り手の想い
- 第6話 未来に向けて